So-net無料ブログ作成

こにゃんこたち [横浜市動物適正飼育推進員]

お母さんの手術が済んだので、こんどは子にゃんこたちのこと。
なるべくなら飼い猫にしてあげたいので、一番は人なれ。
そのためにはまずおかあさんから。
ご飯をあげに行って目の前で入れ物にご飯を入れて
食べている間も近くにいて、またごはんを追加して…。
まだシャー!は言いますが逃げずに一定の距離をあけて
こちらの動きを見ています。
子にゃんこ4匹です。キジトラ3匹 黒1匹
お母さん柄はいませんでした。

少しずつ焦らずにやって行こうと思っています。
sDSC_2377.jpg
まだおっぱいが欲しい時期だけど、もうおかあさん手術しちゃったから…
ごめんね。


sDSC_2379.jpg
おっぱいのあと、おかあさん自分が食べたもの吐き戻しました。
これって離乳食代わりだよね。


そしてまったり~♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっと♀猫さんでした [横浜市動物適正飼育推進員]

先週木曜日の朝、捕獲した猫さんの手術を済ませました。
わたしがここで関わってはじめての♀ねこさん。
しかも3匹の子ねこのお母さんです。
sP6301456.jpg


夕方迎えに行ったときにはまだ麻酔がしっかりさめておらず、
ケージからでようともしなかったので、
友人が1泊させてくれて翌日リリースしました。

夜中に子猫が探していたようですが、リリースした後すぐに
おかあさんが一鳴きしたらすあっという間に子どもたちが集合してきました。

そして昨日の夜から抗生剤を飲ませるのにどうかなぁと思っていましたが、
ちゃんと出てきてくれて、とろとろおやつでなめとってくれました。
sDSC_2331.jpg


今日の朝も呼んだらすぐに出てきてくれてお薬OK♪
この調子で5日間飲ませたいと思います。

次は、子ねこたち。
捕まえられれば里親さんを見つけてあげたいと思っています。
なにかいい方法があったら教えてくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もう一匹 [横浜市動物適正飼育推進員]

sP6271434.jpg
このこちょっと具合が悪そうなんだけど…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。