So-net無料ブログ作成
検索選択
Choco.のともだち ブログトップ

もみちゃん [Choco.のともだち]

Choco.が最近マイブームの原っぱに行く途中にもみちゃんのおうちがある。
今日は家のそばに宅急便のトラックが止まっていて、しかもおにいさんがうろうろしていたため
つい吠えてしまったら・・・もみちゃんに聞こえてしまいおうちからでてきてくれました。

sP3011415.jpg
あんまり速くてシャッター間に合わず!!

sP3011422.jpg
やっと、捕まえた!!

sP3011417.jpg
Choco.はママさんに注目しているし、
もみちゃんは、カメラから逃げようと必死!!



もみちゃんは、Choco.が他のものに吠えなければChoco.がそばにいても大丈夫。
Choco.ももみちゃんがワタシに熱烈ごあいさつしていても特に無関心。

大きさが違うからからんで遊ぶことはないけれど、
そばにいても緊張しない関係っていいかもしれない。


タグ:犬とも
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日の散歩 [Choco.のともだち]

今日はとってもぽっかぽかだったので、もみちゃん誘って遊水地公園へ・・・。
sPC150696.jpg
もみちゃんも、お散歩のとき緊張しちゃうので、
この時間の静かな公園散歩はだいじょうぶかな?



sPC150692.jpg

向こうの方から近づく、黒柴さんあり!
急いで、エマージェンシーミストをかけ、額のしわにTタッチをし・・・。
でもワタシが緊張しちゃったから、5mくらい離れていたのに吠えました。[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだ修行が足りんな!

それでも静かな公園で、もみちゃんと一緒に思いっきりにおいかぎを楽しめたんじゃないかな。
sPC150697.jpg
Choco.の影、びょ~ん。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

プリン・ア・ラ・モード君 [Choco.のともだち]

9歳。

おととい、急に吐いて具合が悪くなったらしい。
こんな暑さだからと思い、様子を見た。

次の日も具合があまりよくないので、お医者様に連れて行って
血液検査、注射3本。
お母さんが出かけて帰宅したらウンチをしていて、散歩に連れて行ったけど
すぐもどってきて、なんだかおとうさんがそばにいると安心するみたいだった。
ごはんも食べずにいて、ふと見たら亡くなっていたそうだ。

除草剤の季節だから、注意はしていたそうだけど、舐めたかも・・・
でも、血液検査の数値がそれを示すものがなく・・・・。

今朝、一番で火葬場に行く前に 愛丸とChoco.を連れてお別れに行って来た。


なにかあったときに、「様子をみる。」ってどうなんだろう。

お母さんは、病院が大嫌いなのに、連れて行って注射を3本も打たれて
いやな思いをさせた。連れて行かなければよかったって言ってたけど・・・・・。

わたしだったら・・・・・。
とりあえずは病院に連れて行くだろうと思う。

Image140.jpg

虹の橋のたもとで、おにいちゃんのラッキー君と仲良しのマロンちゃんが待っていてくれるよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
Choco.のともだち ブログトップ